HOMEブラゲまじかるブラゲ学院

まじかるブラゲ学院

まじかるブラゲ学院

まじかるブラゲ学院は、中国のゲーム会社である「FunCity Tech」が開発し、日本ではVectorがブラゲタイムで運営しているオンラインゲームです。ジャンルはMMORPGで、ゲームプレイ基本料金は無料、アイテム課金制となっています。

このまじかるブラゲ学院は、ブラウザでプレイできるFlashベースの本格的ブラウザPRGです。プレイヤーは、「魔法の学校」へ入学し、多くの困難を乗り越え、そして様々な謎を解き明かしていきながらゲームを進めていきます。そして最終的に、仲間やペットたちと共に、世界を救うことを目的としています。プレイヤーキャラクターには「魔銃士」「魔楽士」「剣士」「聖職者」「闘士」「戦工士」の6つの職業が男女それぞれ用意されており、そのなかからプレイヤーが操作するキャラクターを選択します。他にも、ゲームを進めていくうえであると便利なゲーム内アイテムや、初心者プレイヤーでも迷わずに進行していける親切設計が大きな魅力となっています。「ペットシステム」「結婚システム」「師弟関係システム」等、ゲームを楽しくするためのシステムも多く用意されていますよ。それに、ブラウザゲームとしては珍しく、本格的な多人数制バトルを楽しむこともでき、他プレイヤーとの連携プレイも堪能できます。

まじかるブラゲ学院をプレイするにあたり、使用するパソコンの必要動作環境は、CPUはCeleronD 2.4GHz以上、メモリは512MB以上、グラフィックカードはXGA(1024x768) supported Graphic Card、 HDDの空き容量 200MB以上の空き容量 400MB以上の空き容量、対応OSは日本語版 Microsoft WindowsR XP、ブラウザはInternet Explorer6.0以上、フラッシュはFlash Player9以上 となっています。また、まじかるブラゲ学院公式サイトでは、動作確認を行ったブラウザ(Internt Explorer8、Opera10.1、Safari 5.1など)も掲載されていますので、そちらもご覧下さい。

まじかるブラゲ学院世界観

古(いにしえ)の伝説によると、天より零れおちてきたこの大地には、世界に蔓延していた争いから逃れるために、安息の地を求めて移り住んできた人々が存在していました。しかし、数百年にわたる平和な時代が過ぎ去った頃、恐ろしい怪物が突如現れ、この地に住む人々を襲います。これまで平和を謳歌してきた人々には、当然のことながら自らさえも守る術はなく、たちまち大陸全土は戦乱の影に覆われてしまったのです。

誰もが、ただただ絶望に打ちひしがれるしかなかった時…、1人の美しい姫と、6人の従者たちが登場し、これまで戦う術を知らなかった人々を統率して、大いなる厄災を討つべく、大陸南部の戦いに身を投じたのです。その結果、人日とは勝利を手に入れました。しかし、その美しい姫は、戦いの終わりを見届けると、深い眠りについてしまったのです。6人の従者たちは、「備えを忘れるなかれ。再びこの地は厄災に覆われん」と言い残して、眠りについた姫を連れ去っていったのです。その言葉どおり、来たるべき厄災に立ち向かうために、6人の従者の弟子たちは、授けられた技を後世に伝えるため、大陸の各地に「学院」をつくったのです。

そして現在。厄災の予言は、現実の出来事となってしまい、大陸の各所では怪物たちが蠢き、再び、怪しく不吉な影が大陸全土を多い書くそうとしていました。

何故、これまで平和だったこの大陸に、突然厄災が降りかかったのか…?「悪魔は再臨する」という残された予言は一体何なのか…?アーロン学院の学長だけに伝わる伝承というのは一体何なのか…?そして、歴史の闇の中に消えてしまった姫と、その6人の従者たちの行方はどうなったのか…?

まじかるブラゲ学院プレイヤーは、この世界の魔法の学校に入学し、そこの生徒として数々の困難を乗り越えて、様々なことを学びながら、仲間やペットたちと共に世界を救います。そして、最初の試練が始まると共に、様々な謎を解き明かし、やがて真実の扉は開かれていくのです…。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。